不器用なMAMA-虎の巻

阪神タイガースについて語りましょう
<< April 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 決まったか。 | main | 今日は何の日 >>
PROFILE RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES ARCHIVES LINKS OTHERS
Search this site.

中日22回戦
決まってしまった中日の優勝…。

今日は片岡選手の引退試合になる・・・。
そして・・・
阪神は2位という結果に終わってしまったけど
新たな気持ちで試合に臨んでほしい。
できることなら記憶に残る試合を・・・。


試合終了 中1−5神
勝った

憎きライバルとの戦いは今季今日で終了。
虎戦士もほぼ全員出場し、片岡選手は最後まで守り打った。
15年間の思いを甲子園に託してユニフォームを脱ぐ。
ライバルでもあり友でもあった立浪選手がベンチで見守る。
なんか・・・ちょっと、いやだいぶ感動・・・

この後、引退セレモニー。
感動
戦友、立浪との抱擁は感動した。

お疲れ様

片岡選手の入場曲サザンの【Bye Bye my Love】が、これまたイイ。
今は、しばし感動にひたります・・・。



・・・・と言ってたら日ハムが25年ぶりの優勝決定!
新庄、よかったね♪


| noringo | ペナントレース | 16:05 | comments(19) | trackbacks(0) |
COMMENT
noringoさん>こんばんは^^
今、日ハムvsソフトバンクを見ながら書き込んでますw
勝ちましたね〜(相変わらずのインターネット観戦ですが・・・ーー;
今日は、中日を迎えての甲子園最終戦
試合内容も良かったし(片岡選手もタイムリー!!)、ベンチ入りの選手もどんどん出てきたし、( ̄TT ̄)鼻血ぶーな内容だったようですね!!
(中継を見たかった・・・orz)
残り試合は、2軍からたくさんの若虎選手達が出てくるようですし、来年も楽しみですね〜
でも、、、できれば新庄に甲子園に帰ってきて欲しかった・・・orz
| mooo@mytail | 2006/10/12 8:50 PM |

mooo@mytailさん、こんばんわ。
いやぁ〜感動しましたよ。
中日が優勝したことで、今日の試合は片岡選手にとって一生の思い出になる試合になったんじゃないでしょうか└(^〇^)┘
ほとんど全員試合にでましたよ。←たぶん。
なんかセレモニーを見てると
【今年も終わったなぁ・・・】と改めて思います。
新庄選手も日ハムを優勝に導いた記憶に残る選手として引退できて嬉しいですね。
| noringo | 2006/10/12 9:15 PM |

今日の試合。
いい試合でしたねぇ。
立浪選手も先発を頼み込んでの出場。
感動しましたね。
サザンの『BYE BYE MY LOVE』に反応するところ。
さすがですね。
| mow | 2006/10/12 10:07 PM |

mowさん、こんばんわ。
ホントにいい試合でした。
なんか…同期っていいですね(*^o^*)
サザンの曲が最後までかかってて
♪Oh〜Yeah〜!♪のところでウルっ…てきました。
中日の選手も虎戦士達と一緒に片岡を胴上げしたのも。皆、甲子園で一つになって★彡~~~
今年の甲子園の締めくくりには思い出になりました。
| noringo | 2006/10/12 10:26 PM |

noringoさん、こんばんは。
甲子園最終戦&片岡選手の最後の勇姿、私も見たかったです〜
先ほど公式サイトでセレモニーの様子を読んで泣いてしまいました。
どうもこのところ涙腺がゆるみっぱなしで困ります。
片岡選手がFAで阪神に来て下さったとき、同期の立浪選手が「阪神で頑張ってください」って言ってるのをテレビで見ました。
その片岡選手の引退試合に出場した彼の気持ちもちょっと切ないものがあるな〜と思ったりします。
片岡選手自身は不本意な成績だったそうですが、阪神に来て下さってほんとに嬉しかったです。
ありがとうございました。& お疲れさまでした。
| とらっぴぃ~ | 2006/10/12 11:51 PM |

とらっぴ〜さん、こんばんわ。
とても感動しましたよ(∩_∩)
立浪選手とは、PLからの同期で今まで現役でやってきた同志。
立浪自身も、森野にスタメンを奪われ片岡と同じ気持ちでいたんだと思いながら見てました。
ベンチから、まるで数年後の自分をオーバーラップさせるように…涙。
誰しも、こういう形で選手生命を終わらせられる訳ではなく、片岡選手はタイガースと虎ファンの声援の中で最後を終えられたことは幸せですよね。
もちろん私もそう思います♪

| noringo | 2006/10/13 12:02 AM |

こんなに多くの人を感動させられるって凄いことですよね。
片岡選手は近いうちに阪神に戻ってきてくれるかもしれないのかな?
そうなると嬉しいんですけど。
↑の画像とってもすてきなのでダウンロードさせて頂きましたが構わなかったでしょうか?
事後承諾で申し訳有りませんm(__)m
| とらっぴぃ~ | 2006/10/13 1:05 AM |

ほんとにそう思います(=^_^=)
片岡選手は、今後は解説者として活躍してくれるでしょうね♪
とらっぴ〜さん、画像の件は個人で楽しむなら全然かまいませんよ(*^ 。^*)v気に入ったのがあればどうぞ♪
| noringo | 2006/10/13 8:04 AM |

ありがとうございます(^o^)
昨日は公式サイトの画像も頂いたし、なんか片岡選手との思いで作りの一日みたいでした。
あ、言い方が変!?
ほんとはあの独特の言い回し(京都弁なのかな?)の解説もちょっと楽しみです。
| とらっぴぃ~ | 2006/10/13 8:29 AM |

優勝が決ったあとでも45000人以上のお客さんが甲子園に‥ほんとにタイガースファンはありがたいですね。
札幌ドームに負けないくらい集まっていますもんねえ

ファンの熱意もカープは完全に追い抜かれてしまいました。

さあ、来週から日本シリーズ
素人考えでは タイガース以外強い相手の居なかったドラより強敵の中を勝ち上がったファイターズが有利な気がします。 
| かずやん | 2006/10/13 8:57 AM |

かずやんさん、こんにちは。
そうですね♪熱狂的ファンが多いというか<m(^ ▽ ^)m>
いつもこの時期、最下位だったことが多かった阪神。
結果がでるまで諦めない精神ですよね。
カープも昔を取り戻してほしいと思います。
日本シリーズは、かずやんの言うとおり私もそう思います。
ただ…野球はツーアウトからっていうくらいだから運もありますよね♪
今季は是非、日ハムに…と思ってる私ですが。
| noringo | 2006/10/13 11:42 AM |

noringoさん、こんにちは。
胴上げの動画をアップして下さってありがとうございます。
繰り返し拝見しました。また、感動!
町田選手も引退ということで…
でも二軍のコーチに就任されるそうですね。
頑張って若い選手たちを指導して頂きたいと思います。
| とらっぴぃ~ | 2006/10/15 9:20 AM |

とらっぴぃ〜さん、こんばんわ。
そうですね(*^o^*)私も何度見てもこみ上げてしまいますよ。
町田選手は同日夜、引退の会見を開いたと思います。
2軍のコーチとしてまた新たな仕事を楽しみにしています。
昨日の広島との対戦は若虎たちが続々と出てきてましたね♪
Pの岩田投手にはデビュー戦で苦い試合となってしまいましたが、これから期待したいと思います。
なんせ、若虎戦士は常勝してますもんね♪
| noringo | 2006/10/16 12:07 AM |

タイガーズはウエスタンでも優勝続いてますから 将来は明るいですね。
この季節 引退表明が続々‥それぞれのファンにとっては寂しいことでしょうが 若くて未来のある選手が出てくるのも嬉しいものです。

井川もメジャーへ行くのですね
それは 黒田を欲しがるはずです。
カープは異例の引止めに出るといううわさもありますよ!
藪はどうなったのか 藪の中ですが 井川はそんなことはないでしょうね。
| かずやん | 2006/10/16 8:55 AM |

かずやんさん、こんにちは。
ほ〜んとに…引退が多いですね。
そろそろ世代交代の時期にきてるんでしょうね。
井川のメジャー行きは惜しいです。もう少し阪神で頑張ってほしいですよ。
黒田投手は広島の提示条件は4年10億+監督権との噂ですね。
黒田もやはり広島に残ってほしいです。
なんか、プロ野球界でひとところにいい選手がかたまるのではなくて、バランスがとれたら…と思います。
そりゃ、強いのはいいのですけど。
【今年はどこが優勝するだろう?】っていう緊張感が欲しいですね。
| noringo | 2006/10/16 2:13 PM |

フランスで禁じられてる薬物が検出されたことで
凱旋門賞に出場したディープは処分されるのかな?
| http://www.nullavaperduto.it | 2015/07/11 12:48 PM |

私が言うのも何ですけど・・・
| http://www.lyceelapie-luneville.fr | 2015/10/29 11:26 AM |

虎緒ちゃん、こんばんわ♪
嬉し〜い(∩_∩)v
| http://www.garagedulac59.fr | 2015/12/19 11:43 AM |

(^◇^)
| http://www.cantateo.fr | 2016/07/19 9:36 AM |


POST A COMMENT










POST A COMMENT
http://monster24mama.tblog.jp/trackback/113928
POST A COMMENT
TOP
虎党さん&野球好きさん(お気に入り)
Jet balloon
平凡に躓きながら
気ままに徒然日誌
TEAM-SHUTA

Tigers Fuぼちぼち行きますかっ

チョコタン家
HP・かずやん
とらっぴぃ〜日記
素材お借りしてます
st.macROOMさん

イラスト村松麗子さん

虎素材さん